システムのマニュアル、こんなお悩みありませんか?
nayami_02_01
マニュアルの作成に
時間とコストがかかる
nayami_01
用意したマニュアルが活用されず
問い合わせが減らない…
nayami_02_03
マニュアルの
更新が大変…

テックタッチなら
マニュアル作成・更新の工数を効率化し、システム利用率を向上!

画面上に説明をあとのせ
画面キャプチャの用意が不要に!
画面上から直接リンクできるため
マニュアルの活用率がアップ!
画面の更新等に合わせた
マニュアルの更新工数を削減!
サービス資料
お問い合わせ

テックタッチでできること

デジタルガイド

あらゆるシステムに、ステップ・バイ・ステップの操作ガイドや、入力ルールを示すツールチップを展開することで、ユーザー体験を向上させます。

多様な操作ガイドで、ゴールまでナビゲーション

吹き出し、ポップアップ、選択分岐などの多様なガイドステップによって、ユーザーは迷うことなくプロセスを遂行できます。

service-navigation

条件に応じたガイドの出し分け

日時や期間、ブラウザ、デバイスなど、ユーザーの環境に応じて実行される操作ガイドを出し分けることができます。
ユーザー毎に最適なガイドを、最適なタイミングで提供可能です。

service-condition

ノーコード、かんたん操作でコンテンツ作成

すべてのガイドやツールチップは、利用システム画面上での直感的な操作によって、作成と設置が可能です。作業中のガイドは即座にプレビューでき、ユーザー体験を確認しながら、操作ガイドを作成できます。

service-nocode

画面上の任意の場所に、ヒントや説明を設置

用語説明、入力ルールなどのちょっとしたヒントや説明を、画面上の任意の箇所に、ツールチップとして設置することができます。

service-hint

誤った入力を未然に防止

テキスト入力された内容をリアルタイムに検証し、規則に沿わない内容の入力や入力ミスを未然に防ぐことができます。

service-prevention

オートフロー

システム利用時の面倒で複雑な定型操作を、かんたん操作で自動化し、ユーザーの生産性を向上させます。

定型操作をかんたん自動化

クリック、入力、セレクトといった面倒な定型操作を、ユーザーに代わり自動実行します。不要なシステム操作時間の短縮、操作ミスの削減によってユーザー負担を軽くし、最も重要なプロセスに集中してもらうことで、システムの利用体験を高めます。

 

service-auto

プログラミング経験やスキル不要

自動化の設定や変数の利用に、プログラミング知識や技術は必要としません。一切コードを書くことなく、画面上の操作のみによって、自動化を実現することができます。
ユーザー毎に最適なガイドを、最適なタイミングで提供可能です。

service-noskill

動的入力で複雑な処理を自動化

プロセスにおいて動的に変わる値やユーザーの入力値を変数として記憶し、任意の箇所の自動入力の値として利用することができます。ページを跨いだデータの共有や、ユーザーの入力に応じて変化する操作の実行など、複雑なタスクの自動化も行えます。

service-auto2

利用分析

ユーザーによるシステム利用動向を可視化し、活用されていない機能や、非効率な操作を発見します。

data-analysis-guide-detail2

システム利用状況を可視化

ユーザーによるシステム利用頻度や利用時間、利用機能を可視化することで、システム、各機能の活用の実態を把握します。

service-graph

ユーザーの離脱箇所を発見

ユーザーの行動を分析し、プロセスの途中でユーザーが操作に詰まる箇所や、離脱の多い箇所、離脱理由を探ります。該当箇所に操作ガイドを設置することで、ユーザー体験を向上させます。
ユーザー毎に最適なガイドを、最適なタイミングで提供可能です。

service-discover

操作ガイド利用状況を分析

導入したガイド、ツールチップの利用回数や利用ユーザ数、利用トレンドの分析により、導入時の目標値に対して、常時進捗度合いを確認することができます。

service-graph2

導入事例/お客さまの声

8270ffd-2048x1365
株式会社商船三井

問い合わせ率33%、差し戻し率79%削減!マニュアル作成工数を大幅削減し、システムの利活用を促進

kline_01-2048x1365
川崎汽船株式会社

経費精算システムのリプレイス。「テックタッチ」で社内の不安を解消し、スムーズなシステム移行を達成

c8559b7-scaled
コネクシオ株式会社

作業ミスを100%削減、確認工数も半分に!運用がマニュアルレスになり、煩雑な作業の効率化を実現

導入企業

<仮>導入企業
サービス資料
お問い合わせ
users_marketshare

※ 出所:株式会社アイ・ティ・アール「ITR Market View:カスタマーサクセス市場2022」

デジタル・アダプション・プラットフォーム市場:ベンダー別売上金額シェア(2021 - 2022年度予測)

サービス資料請求フォーム